CB400SF

戻る

私が購入したCB400SFについて紹介です。


HONDA CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC Revo

タイトル長い…(^_^;)

HONDA CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC Revo
2013年10月12日撮影
2013年10月12日に納車された初めてのMT二輪、 HONDA CB400 SUPER FOUR TYPER VTEC Revoです。
(中身が少々異なりますが、) 自動車教習所の普通自動二輪の教習車としても使われているため、 二輪免許を保持している人は、 乗ったことがある人は多いかと思います。。

外見はこんな感じ。
バイクらしいバイクといったところでしょうか。

身長約175cm、股下??cmの私が跨ると、両足がべったりと着く程度のシート高です。
シートを跨いで両足で立つと、体が少しシートから浮きました。
教習所ではこのような”シートを跨いで両足で立つ事”をしたことは無かったため、 意外とシート高が低いと思いました。

メーター周り
2013年10月12日撮影
メーター周りです。
スピードメーターとエンジン回転計(タコメーター)が独立した 二眼タイプです。
HONDAのwebページに載っていますけどね。。
ホンダドリーム名古屋東店から住まいに戻ってきた時に撮影したので、 まだオドメーターは「9km」です。

ハンドル(左側)
2013年10月12日撮影
左側ハンドルです。
上から、ヘッドライトハイ/ロー切り替え、ウィンカーホーンです。
Dio110とは、ウィンカーとホーンの位置が異なります。
教習所で何度かウィンカーとホーンを間違えて押してしまったりしていましたが、 納車後も何度かやらかしてしまいました。。(^_^;)

ところでこの二輪、ウィンカー作動時に「カッチカッチ」と音がしないんですね。
メーター周りのインジケーターを見ないと、動作しているかがわかりません。。

ハンドル(右側)
2013年10月12日撮影
右側のハンドルです。
上から、キルスイッチ、ハザード、セルです。
…こちらは普通ですね。

右サイドカバー
2013年10月12日撮影
右サイドカバーです。
Revo」の文字が目に付きますね。

フロントフェンダー
2013年10月12日撮影
フロントフェンダーです。
こちらには、「Conbined ABS」の文字が書かれています。

エンジン
2013年10月12日撮影
エンジンです。
まだまだきれいです。
色は、つやなしの黒色となっているため、 落ち着いた雰囲気を感じます。

エンジンガード
2013年10月12日撮影
オプションで着けたエンジンガードです。
フレームと同じ色の黒色としたため、あまり目立ちません。

…納車後2日目の10/14に早速、右側にゆっくりと「ごろん」と転がしてしまったのですが、 エンジンガードのおかげで、エンジンやタンクに傷は付きませんでした。
また、車体と地面の間に足を挟んでしまうようなことはありませんでした。
マフラーとミラーとエンジンガードに少々傷が付いてしまいましたが。。(^_^;)
エンジンガード偉大です。

チェーン周り
2013年10月12日撮影
後輪周りです。
まだまだチェーンはきれいな色をしています。
この状態を維持したいところですね

…それにしても、太っいタイヤですね。。


戻る

inserted by FC2 system