馬瀬川第2ダムへ夜桜を見に行ってみよう

戻る

2013年04月10日、会社のお昼休みにニュースサイトを見ていたところ、次の記事が目に留まりました。
【中日新聞-下呂で八坂湖畔桜ライトアップ-】
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20130410/CK2013041002000028.html

この記事を見て、
「下呂市の方は、今桜が満開なのか…。」 と思いました。

その記事をよ~く見ていると、桜は下呂市の馬瀬川第二ダムがのほとりにあるとの事でした。
…何か聞いた事のあるダムだなぁと思っていたところ、思い出しました。
寒中ダム巡り3日目 で行った岩屋ダムの下流にあるダムです。

場所なら分かる、 その週初めに住まいの近場で夜桜を撮影するために三脚を実家から持ってきている、 この日は定時退場日、 条件がそろっていた事と、 週末までまっていたら桜が散ってしまうと思ったため、 強攻日程で行ってみることにしました。


戻る

inserted by FC2 system